EPISODE5:お外が見たいの!

あたいの名前はあめちゃんプロローグ comments(0) - Ameneko

JUGEMテーマ:ねこのきもち 【「出会い」「家族」「命名」「巡回開始」「制覇」あめちゃん目線の日常 】

夜景が見たいあめちゃん

あたいが動けるのは、リビングとパパママの寝室、それとあたいのトイレまでの廊下だけ。

床がつるつる、歩きにくい!最初はおっかなびっくりで、そろそろ歩いたにゃん。

たまにトイレが終わると走りたい衝動で駆け出すけど、すってんころりん!

 

廊下には大きなドアが何個かある、お兄ちゃんのにおいのするドアもある!

あの日から、お兄ちゃんのお部屋には入ってない・・・またベッドにもぐり込みたい・・・

 

リビングには大きなガラス戸がある、向こうはベランダらしいけど、お空は見えるけど壁しか見えない。

パパママは向こう側に行くけど、あたいは置いてきぼり。何があるのか「連れてって〜」

 

なぜか夜になると淋しくて落ち着かない・・・ご飯も缶詰とカリカリで美味しいのに!

ご飯の後に、パパは遊んでくれるのに、真っ暗になると淋しい。

「にゃぁお〜」思わず鳴いてしまうと、パパが起きて抱っこしてくれる、窓からお外を見せてくれるんにゃ。

真っ黒だと思っていたけど、たくさんの光や、動いている光!自然と・しっぽがパタパタ!うれしい!

いつも、あたいが鳴くとパパはお外をみせてくれるんにゃ!

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM