EPISODE6:初予防注射!

あたいの名前はあめちゃんプロローグ comments(0) - Ameneko

JUGEMテーマ:ねこのきもち【「出会い」「家族」「命名」「巡回開始」「制覇」あめちゃん目線の日常 】

眠るあめちゃん

フローリングの上でもダッシュできるようになり、ダイニングの椅子にもよじ登れるようになったにゃん!

あたいがこの家に来てから2週間が過ぎた。昨日の夜、パパがあたいのために、ピンクのケージを買ってきた。

何・何・何〜と近寄ると、パパがひょいと、あたいをケージの中に入れた。

クンクンと臭いをかぐ、スリスリしてみる、面白い!パパは小さな座布団を入れてくれたので、しばらく遊んでいたにゃん。

ママが「興味津々、怖がらないからいいね〜、明日は病院だからね。」あたいの、のみ取り薬を買ってきた日に、予約していたらしい。

翌日、ケージに入れられたあたいは、ママに連れられ初めて車に乗った。ゆらゆら動いて落ち着かない、あたいはケージの中でじっと踏ん張る。

病院へ着いた、鳴き声がうるさく、いろんな臭いのする場所、ちょっと怖い!ママが時々「大丈夫よー」と声を掛けながら、隙間からあごや頭をなでてくれる。

この後は悪夢だったんニャ!銀色の台の上で、体重や生まれて初めての注射を打たれた。

「3.1キロ元気なお嬢さんね〜」と看護婦さん。どうやら、あたいは健康優良猫らしい。が、注射は嫌い!

 

家に帰ると、お腹が空いたので、ご飯を食べたら、すごく眠くなってきたにゃん。

「頑張ったね〜、今日お名前決めるからね。」とママ。

しっぽでお返事して、ママを見るとニコニコ笑顔にゃん!

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM