EPISODE7:あたいの名前は轟雷ーGOURAI???

あたいの名前はあめちゃんプロローグ comments(0) - Ameneko

JUGEMテーマ:ねこのきもち【「出会い」「家族」「命名」「巡回開始」「制覇」あめちゃん目線の日常 】

いよいよ、あたいの名前が決まる!嬉しくてわくわくだにゃん!

 

夕ご飯の後、パパが「強くてたくましい子になって欲しいから、轟雷はどうかな?」

お兄ちゃん:「あ〜フレームアームズガールの轟雷、いいんじゃない。」

 

ご・ご・ご・轟雷!!にゃんにゃの・・・その名前!!!

 

するとママ、「絶対嫌!可愛らしくないじゃん!」「もっと女の子らしい名前にしようよ〜」

「この子の診察手帳やカードに名前入れるのに、どんな字よ〜、難しい文字は嫌!」

「それに病院で呼び出されたとき、轟雷じゃ、すっごい恥ずかしい、反対!!」

 

あたいも断固反対にゃ!!!

 

「そっか」とパパ、「じゃ、アクアとか?」

ママ「ダメ!日本の女の子の名前にしてよ!」

 

「じゃ、めぐみん。」とパパ

ママ「いいかげんにしてよ!なんでアニメばかりなの!」

 

お兄ちゃん「あはは・・・全部アニメじゃね〜、爆裂魔法のめぐみんは笑う!」

 

ついにママが怒る!「雨がご縁でうちの子になったんだから、あめちゃん!もうこれで決まり!反論は受け付けません!」

 

ママの怒りで、あっけなく、あたいの名前が決まった。

「あめちゃん」雨がご縁の女の子。これがあたいの名前。

何はともあれ、可愛らしい名前でよかったにゃん。

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM